障がい者体験ダイビング アソマナプロジェクト募集開始

HSAJAPAN presents

夏だ!海だ!ダイビングだ

HSA沖縄web

ハンディがあっても大丈夫!家族で友達同士で一人でもみんなで夏の沖縄を楽しもう!

今回の沖縄アソマナプロジェクトはHSAJAPANのスタッフが直接みなさんに沖縄の海をご案内します。

そして世界で初めて!HSAJAPAN考案の新感覚、新スタイルのダイビングアダプテッド スクーバでのダイビングを楽しんでいただけます。

アダプテッドスクーバは障がい者に限らず全てのダイバーに適応したスタイルです。あなたがもしかしたら骨折しやすい障害でタンクを背負うことができない場合や筋疾患などで体が支えきれない時でもアダプテッドスクーバを利用するなら簡単に海の世界を楽しむことができます。

アダプテッドスクーバはハンディキャップダイバーがタンクを背負う必要がなく使用するマスクはDWフルフェイスマスクを使用してのスタイルです。

日本で開発されたDWFマスクは世界中のハードな海で使用されている安全を重視したマスクをHSAJAPANとの共同開発で障がい者の皆さんに適したマスクに改良されました。

今後HSAJAPANではアドプテッドスクーバ認定コースも開催いたします。

 

アダプテッドスクーバアソマナプロジェクト旅行に関する詳細はPITツアーデスクまで

click